緊急連絡時・急病時対応について

2017.06.14
ページ一覧

緊急連絡時対応について

お家にいる時
11:00の時点で警報が解除されない場合、学校は休校となります。その後、警報が解除された場合、解除2時間後よりひまわりクラブ・あさがおクラブを開所します。
警報解除後に学童を利用される方はスタッフまでご連絡をお願い致します。
又、給食注文をされた方は、7:30時点で警報が解除されていなければ給食はありません。
自宅待機
学校にいる時
※暴風警報が発令された場合、ひまわりクラブ・あさがおクラブは閉所となります。お迎えは、学童からは行きませんので、※「緊急下校先の調査及び引き渡しカード」にしたがって対応をお願いします。  ひまわりクラブ・あさがおクラブ在籍児童は学校待機になります。保護者の方は学校へお迎えをお願いします。
ひまわりクラブ・あさがおクラブにいる時
 暴風警報確認後、速やかにひまわりクラブ・あさがおクラブへお迎えをお願いします。  横川小学校校庭に避難します。学校へお迎えをお願いします。

※緊急連絡先一覧表を作成しますので、確実に連絡のつく電話番号を入会申込書・個人調査票にご記入ください

 

子どもが急な病気の時

学校から、保護者の方へ連絡がいきます。仕事場が遠方などすぐに迎えに行けない状況の時には親御さんに代わってお迎えに行きます。学童に保健室へ迎えに行って欲しい旨を連絡くださるとともに、学校へ「学童指導員が迎えに行きます。」とお伝えください。

ただし、病児保育は行っていないため早退後や学校を休む病児の預かりはしていません。お仕事の御都合がつき次第、お迎えをお願いします。