クリスマス会~2023~

2023.12.22
お知らせ

 クリスマスツリーを飾ったり壁面の飾り作りをしたりサンタさんの写真を貼ったり…クリスマス会の当日まで子どもたちがワクワク感を味わって、サンタさんと一緒に会を楽しめるようにしてきました。
さぁ~、12月20日は一大イベントのクリスマス会です!
初めはグーチョキパ―(クリスマスバージョン)をやったり大型絵本を見たりして楽しみました。
その後、サンタさんが登場すると子どもたちはお目目をまん丸にしてサンタさんに釘付け!
サンタさんのギターと先生のピアノに合わせて、子どもたちは鈴やマラカスを鳴らしながら「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」を歌いました。
歌い終わると、大きな袋を持っていたサンタさんがみんなへプレゼントを配りました。
「サンタさんありがとう!」と感謝の気持ちを伝える子や恥ずかし気にもらう子、サンタさんと写真を撮る時にもプレゼントを大事そうに持っている子やプレゼント袋の取っ手から覗いてはしゃぐ子など…様々に喜ぶ子どもたちの姿を見ることが出来ました。
クリスマスメニューの給食は、子どもたちの大好きな唐揚げとわかめごはんにデザートの苺。
おやつには、とっても可愛いトナカイのケーキをいただきました。
また、サンタさんからはクラスごとのプレゼントも。
0歳さんには指先を使って楽しむ絵本を、1歳さんにはパズル、2歳さんにはひも通しです。
午後はクラスのプレゼントで遊び、楽しい1日となりました♬