施設長ご挨拶

2021.06.02
ページ一覧

一人ひとりの育ちや気持ちを大切に

ひなた保育園は、田んぼや畑に囲まれた豊かな自然環境の中にあります。
散歩に出掛ければ季節を感じられ、高台からは子どもたちの大好きな電車を眺めることができます。
戸外遊び全体を通して、季節の草花や虫・小動物を見つけるなど、思い思いに探索活動を楽しんでいます。
本園では子どもたち一人ひとりの個性を大切にし、「楽しく遊んで、おいしく食べて、すやすや眠る」といった心身共に健やかな育ちを心掛け、保育に携わっています。
また、音楽リズムや絵画・食育活動を通して子どもたち自身が表現することや、友だちや保育者と関わり合いながら楽しく活動していく「体験」も大切にしています。
人生の土台となる大切な乳幼児期のお子様をお預かりするのは、とても責任重大です。
全職員が子どもたちにたくさんの愛情を注ぎ、どの子も愛されている喜びを十分に感じられる保育を提供して参ります。
そして、毎日楽しく笑顔あふれる園生活が送れますように、これからも子どもたちの成長を保護者の方々と一緒に喜び、「共に生きる力」を育み、共有していきたいと思っています。
他にも、地域の皆様に幅広くご利用頂ける一時預かり保育やひなた広場を行っています。
随時受付しておりますので遠慮なくお電話ください。
そしてぜひお気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしています。

園長 新美 亜希子