絵画

2026.06.23
お知らせ

 2歳児さんは、毎月1回『絵画の日』があります。絵画では、画用紙に絵具で思い思いに好きな色で好きなだけ描いて表現してきます。保育者は子どもたちの思いに寄り添いながら、側で見守っています。たくさん描いたり、いろんな色を使って描いたり、じっくり描いたり、色を混ぜてみたり、子どもたちの姿を見ていると、一人ひとり表現の仕方が違うのでいろいろな発見があります。自由に自分の思いを絵で表現することはとってもおもしろいですね!!
 6月は、大きな画用紙やいつもの筆とは違う大きい刷毛なども準備しました。お友だち同士で一緒に楽しむ姿もみられましたよ♪大きな画用紙に真剣な表情で思い切り描く姿がとってもかわいかったです。