少し早いクリスマス

2021.12.14
お知らせ

 第6回多文化子育てサロン『クリスマスを楽しもう♪』開催しました。
クリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせでは、参加保護者のお母さんにご協力いただき、ベトナム語通訳付きで行いました。
ギター演奏の得意なサンタクロースも登場して“あわてんぼうのサンタクロース”や“ジングルベル”を一緒に歌って、賑やかな会になりました。
サンタクロースからのプレゼントは、工作リース。
それぞれに飾りつけを楽しみながら、可愛いリースが完成しました。
今回はオーストラリアとベトナム世帯の参加があり、同じ保育園に通う家族同士が顔を合わせる機会にもなりました。
また、「子育ての通訳などで力になれることがあったら声をかけてください」と保護者の方から声をかけていただき、今後に繋がる場になりました。
次回は、1月22日(土) 10時~第7回多文化子育てサロン『健康な体を作りましょう!』を開催します。
日本人と外国人の文化をつなぐ“おむすび”を親子で作ります。
食生活について一緒に考えていきましょう。
10組の親子(0~5歳までの子どもと保護者)が参加できます。
お申し込みは ↓ たいようの家まで。

TEL: 0569-89-8801   E-mail:taiyo-ie@wing.ocn.ne.jp