12月を振り返って~放課後等デイサービス~

2021.01.29
お知らせ

 12月の各曜日に、ずっと楽しみにしてきた冬のお楽しみ会をしました。
行きたい所ややりたいことを出し合い、10月から皆で話し合って決めました。

【月曜日】
リトルワールドに行きました。
事前に調べておいた「つや姫団子」やピザなどを食べました。
また、少人数に分かれて相談しながらスタンプラリーもしました。
【火曜日】
お出かけ先は、リニア鉄道館。
新幹線の座席に座ってくつろいだり、シュミレーターで電車の運転をして点数を競い合ったりしました。
【水曜日】
「ゴーカートに乗りたい」「回転ずしに行きたい」
という皆の熱い要望に応えて、岩が池公園とはま寿司に行きました。
熱望しただけあって、皆時間いっぱいまで楽しんでいました。
【木曜日】
☆クリスマス会☆でした。
たこ焼きや焼きそば・フライドポテトにクリスマスケーキまで作り、もうお腹いっぱい!
たこ焼きは以前おやつ作りで練習したおかげで、まん丸の美味しいたこ焼きが出来ました。
【金曜日】
あいにくの雨で寒い日でしたが、デンパークに行きました。
そこで、作ってきたクッキーをお互い交換して食べました。
お土産屋では、30分近くかけて真剣に選ぶ姿が見られました。
【土曜日】
いちご狩りに出かけました。
食べ放題では、大きくて真っ赤ないちごを「60個食べた」と言う子もいました!
午後からは自分達で決めたルールでカラオケやゲーム対戦などをすると、「楽しかった」と言う声が沢山聞けました。

 他にも、音楽リズムのハンドベルできよしこの夜を演奏したり、自分の家に宛てて年賀状を出しました。
新型コロナも出始めてまだまだ心配な状況ですが、今後も感染症対策を徹底した中で楽しい活動を支援していきます。