ありがとう会・送る会

2023.03.28
お知らせ

 3月25日(土)に1歳児「ありがとう会」、2歳児「ありがとう会・送る会」を執り行いました。
1歳児さんは普段楽しんでいる体操を保護者の方にも体験してもらったり、保育者の読み聞かせを一緒に見て頂いたりしました。
その後、子ども達が保護者の方と離れてどのように過ごしているのかを撮影したビデオの上映会をしました。
お家では見られないような姿に成長を感じて頂けたのではないかと思います。
2歳児さんは最近繰り返し楽しんでいる「お店屋さんごっこ」にお父さん・お母さんを招待して接客したり、一緒に買う側になったりして楽しい時間を過ごしていました。
フードコーナーも設けると、お友達やお友達のお父さん・お母さんとも会話をしながら食事を楽しむ姿が見られました。
一度休憩をとった後、「送る会」を行いました。
メダル授与、歌「にじ」の披露、保護者へのプレゼント渡しと緊張しながらも頑張る姿に成長を感じて嬉しく思いました。
4月からはそれぞれ違う園に通うことになりますが、これからもみんなが健やかに育ちますよう心から願っています。